新検査のご案内(Prodrome-AD アルツハイマー型認知症発症リスク検査)

受診者様へ

 

いつも当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

令和5年4月1日より、新しい検査をご提供することが可能となります。

 

検査名:Prodrome-AD アルツハイマー型認知症発症リスク検査

金額 :16,500円(税込)

※当日に検査追加仰って頂いても、検査可能となります。

 

2025年には、認知症は、日本人の約5人に1人が患うと言われております。

認知症には、様々なタイプが存在し、日本ではアルツハイマー型認知症が、全体の約70%を占めていると言われております。

当検査は、採血を基に、提携する検査センターにて、認知症機能に関わる血液中のブラズマローゲンと呼ばれる物質を測定し、検査によって得た解析データを過去の臨床データと照らし合わせ、アルツハイマー型認知症の発症危険度(リスク)を予測します。

 

当検査は、徳島県下においては、唯一徳島検診クリニックにて受診できる検査となります。(2023年3月31日時点調べ)

 

予防医療の意識が高まる中、是非ご興味のある方は、ご受診されてみては如何でしょうか。

 

詳しくは、下記のリーフレットを参照下さい。

 

Prodrome-AD(認知症)チラシ

 

【当検査を受診頂きました方へ】

検査結果に関する問い合わせに関しましては、当院でお答え出来かねます為、

下記の問い合わせにご連絡下さい。

株式会社プリメディカ

フリーダイヤル:0120-39-5119

(受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00)

※祝日除く

 

徳島検診クリニック