【放射線検査・MRI検査における注意事項について】

いつも当院にて受診頂きまして、誠にありがとうございます。

 

当院の放射線検査・MRI検査における注意事項について補足のご説明をさせて頂きます。

 

①妊娠中の方または妊娠の可能性のある方は、各放射線検査並びにMRI検査は受けることができません。

②持続血糖測定器(リブレなど)使用中の方は、検査によりセンサーの性能に影響を及ぼす可能性があります。

 検査前にセンサーを取り外していただき、検査後に必ず新しいセンターを装着してください。

 (MRI以外の各放射線検査は、装着したままでも実施は可能ですが、検査後必ず新しいセンサーを装着してください)

③ペースメーカー使用中の方は、MRI・マンモグラフィ・体脂肪測定は行えません。

④マンモグラフィ検査は、①豊胸術を受けた方 ②V-Pシャント施行者 ③前胸部CVポート留置者の方は行えません。

⑤骨密度検査(DEXA法)は、腰椎と股関節(大腿骨)の測定となるため、手術既往のある方(ボルトや両股関節に人口骨頭が入っている)は、行えません。

⑥MRI検査におけるその他諸注意事項については、下記のURLをクリックして頂ければと思います。

リンク先の「当院へのご依頼をされる前の注意点について」をご参照ください。

リンク先:

https://tokushima-kenshin.com/medical-agency/

 

徳島検診クリニック